sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The DMT

DMT

10分以内に船の周り6周半(400m)、インストラクターを連れてリーディング練習(模擬ファンダイビングのナビゲーション)、スキル練習、マッピング練習などなどThe DMTっていう練習がどんどん入り始めた。ここで一言。ちょっとナメてた…。笑 本当にねー、とりあ…

笑顔のほうへ

お客さんでプロボクサーの方が来ていて、その人の考えている事が暑苦しくてとても好きになった。こんな素敵な島で暮らしていても、心の中が幸せじゃなかったら、その人にとっては幸せではない。詩人のみつをさんの言葉である幸せは自分の心が決めるは、まさ…

心の中のこと

知り合いがopen waterのライセンスを取りにタオ島に遊びに来た。私の彼と共に。2ヶ月会わないという事が初めてで、家にWi-Fiが無い環境の中、全然連絡を取ってない状態でのお久しぶりの再会。どっちも意地を張って、一緒にご飯いこうとも言えずその日が終わ…

出会いに感謝

DMT

タオ島に居ると、色んな人に出会う。っていう事を前も言った様な気がする。けど、この出会いっていうのはお互いが何か一歩踏み出して交わった。何もしなければ絶対に交わらなかった出会い。人生で初めてアシストをさせてもらった方達が、open water そしてad…

ただいま!海!

DMT

海禁から解放され、3日ぶりのダイビングでした〜 いきなりopen waterのアシスト。久しぶりの海は厳しかった…。エントリーすると、波が結構高くて、浮いてるだけでもしんどくなってくる。その影響はやっぱり海の中にも出ていて、潜り始めた瞬間から視界の悪さ…

お留守番終わり

DMT

今日はタオ島に近いパンガン島でフルムーンパーティ。世界中のパリピが集合して一晩中酒と音楽に身を任せるお祭り。今回は私の知り合いもいっぱい行くみたい。行きたいけど、行けないな〜 みんな楽しんできてね。このお祭りは20代前半でしか行けないような気…

ジンベイついに出た!

DMT

そうなんです。タイトルの通り、ついにジンベイが出ました!!!一昨日お腹手術して、海禁になるに限って出ると言われていたジンベイが本当に出たんですねー。やっぱりこういう事があるんですねー。ほんまに、なんでやねーん!"ジンベイ出たよ"っていう報告…

まさかの出来事

DMT

手術しました。しかもタイの離島で。って言っても、ちょっと切って膿を出しただけだけど。結構前から痛かったけど、いつか治るかっていう甘い考えがダメだった。もっと早く病院にいけば薬を飲むだけで済んだのに…手術したところは、お腹。小学生の時に刺さ…

お久しぶりの感情

DMT

2人で同じ目標に向かって挑戦していると、どちらかが出来て、どちらかが出来ないという出来事が出てくる。今DMTを2人でしていると、やっぱりそういう事が起こる。私よりもう1人の方が気づいて、行動している。たぶん周りから見てても分かると思う。近い存在…

まわりまわって今

DMT

タイの島で住んでいると、ちょっとイレギュラーな人たちが集まってくる。まずインストラクター陣。異国の地それも島で仕事をしている。それも、サラリーマンじゃなくてダイビングのインストラクター。ストレートにインストラクターだけしか仕事をしたことが…

full day trip

DMT

セイルロックという結構有名なダイビングスポットに行きました!ここはタオ島から船で2時間ちょっとのところにあって、フルムーンパーティで有名なパンガン島とタオ島のちょうど真ん中にある島、というか岩。バラクーダやアジの大群がうじゃうじゃいる事で有…

インターン状態

DMT

今日はお客さんが1人という事で、外国人チームと同じ船で早朝ダイビング。雰囲気もガラッと違って、少し外国の人に圧倒された。人数も多かったし。いつもならカメラで写真撮るけど、撮るのすら忘れてた笑でもダイプポイントは同じなので、気を取り直して自分…

DMT本格始動

DMT

DMT(ダイブマスタートレーニング)が本格始動いたしました!まず初めは、ファンダイビングのアシストから。アシストはチーム全体を見渡して、トラブルがないか?みんないるか?を後ろで見ている役。今まで自分は引率される側だったのに、いきなり引率する側(…

レスキュー講習 #2

DMT

レスキュー講習2日目、そして最終日。昨日初めてやって、もう今日終わり。水面や水中での意識のないダイバーへの対応、エキジット(海からダイバーを引き上げる)方法、レスキュー呼吸、曳行などなど色んな知識が一気に入ってくる。そして、それをすぐに海で実…

レスキュー講習

DMT

マイホーム大掃除計画成功しましたー!掃除したら愛着が湧いてきた。ベットカバーも洗濯物出して、床も拭いて、部屋歩いててジャリジャリしなくなった!それだけなのに、めっちゃ綺麗になった気分☺︎ とりあえず1ヶ月は住めるかもしれない兆し笑 後はシャワー…

タオ島生活3日目

DMT

3日目にしてやっと定住場所決定〜やっと一安心。って言いたいところだが、部屋のチョイスミスで周りの住人はうるさいし、ホットシャワーって聞いてたのにちゃうし、変な匂いのシーツで掛布団無い などなど…。もっとちゃんと見れば良かったぁあー!勢いでこの…

やっとタオ島到着

DMT

朝一6時発タオ島行きのバスに乗り込み、バスに揺られること7時半。それまではまだ良かった。問題は船。2時間半。この曇天でお分かりの方もいらっしゃると思います。そう、荒れる荒れる。あんな船乗ったこと無いってぐらい揺れた。船に乗るなり、乗務員さんが…

日本→カオサンロード

DMT

ついにこの日がやってきました。タイ2ヶ月DMTの旅出発日!!!意外と荷造りに時間かかってしまった。半ズボン3枚、Tシャツ3枚、下着3セット、ビーサン、サングラス、カメラ、ギター、それとお味噌汁を持って荷造り完了。2ヶ月も海外に行った事無いからどれく…