sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

full day trip

セイルロックという結構有名なダイビングスポットに行きました!
ここはタオ島から船で2時間ちょっとのところにあって、フルムーンパーティで有名なパンガン島とタオ島のちょうど真ん中にある島、というか岩。

f:id:saesize:20160216204011j:image

バラクーダやアジの大群がうじゃうじゃいる事で有名。1日がかりで行くから、フルディトリプル。
欧米人チームと一緒にいって、いつも乗ってるバンザイ号の雰囲気が違う。

潜った瞬間、出ました!魚群!!バラクーダにアジ、ユメウメイロの大群!!私達を取り囲むように泳いでいく。本当にリトルマーメイドの世界。under the seaが頭の中で流れる。GoPro 欲し〜!思わず写真が撮りたくなる。

full day trip は朝と昼ご飯出るから好き 笑 帰るまでに何回でも行きたい♡


そろそろ講習代払わなきゃという事で、精算タイム。この支払いが恐怖すぎて避けてきたけど、とうとうこの時が来た。

fun diving,CPR,rescue,DMT,textbooks 総額16万円ちょっと。

高い〜。けど、しゃーないー。
予定してたより多い笑
仕方なくカード使う事に。帰国した後も、考えて暮らさなきゃ。

f:id:saesize:20160216204012j:image

そろそろ寂しくなってきたな〜。無性にback number が心に染みる。いい歌歌うな〜

f:id:saesize:20160216204010j:image

f:id:saesize:20160216203828j:image


Big smile make Big power ☺︎