sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

依存

知らない間に依存してるって事は意外とある。人間関係も然り、環境も然り、モノにも然り。依存している状態は安定していて、労力も使わない。楽〜な状態。
でも、変化は得られない。時にはマイナスの方向へ進んでいく。
依存している事が悪い訳では無いけれど、新しい事や成長したいって思っている時は重荷になる事が多いのかなって。

依存状態からの脱却にはパワーが要るし、勇気が要る。今、収まっている殻を破らないといけないから。這い出さないといけないから。


私は今まだ殻の中。這い出したい気持ちと依存っていう安定を手放せなくて混沌中。頭の中で同じ事をぐるぐる考えてカオス。チャンプルー。
依存しているモノ、コト、ヒトから離れるとどうなるんだろう?って考えた時、1番に出てくるのは "寂しい"っていう気持ち。


お母さんに話してみると、
「そんな事で悩んでるん。悩んでる時間勿体無いで。時間は限られてるんやから。」って。

母は強いね。

ここ1週間。頭は働かず、とりあえず大学の課題をこなし、バイトに行くっていう生活だった。でも母の言葉で頭の中がすこーんって整理されたみたいになって、本当にやらないといけない事が見えてきた。確かに、勿体無い。


勇気を出して、破ろう。


周りを見ればパワーに溢れた人たちがいっぱいいる。私も仲間入りするぞ!



f:id:saesize:20160524094454p:image


Big smile make Big power ☺︎