sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

日本→カオサンロード

ついにこの日がやってきました。
タイ2ヶ月DMTの旅出発日!!!

意外と荷造りに時間かかってしまった。半ズボン3枚、Tシャツ3枚、下着3セット、ビーサン、サングラス、カメラ、ギター、それとお味噌汁を持って荷造り完了。2ヶ月も海外に行った事無いからどれくらいの量持っていったらいいのか全く分からん…。とりあえずギターが折れない様に、服をクッション代わりにして完全防備!
f:id:saesize:20160207010328j:image

今回はSCOOT(航空会社)のタイ、バンコクドンムアン空港直航便。トランジットが無いから楽〜
でも、問題は到着時間。5時55分離陸の現地時間21時50分着。そこから1人でカオサン通りまで行かなきゃ…。女1人でこの時間のタクシーは、怖い〜。
って思ってたら、空港のチェックインの時に なんと!弓削島で会ったことのある友達も偶然同じ便、そしてカオサンロード行くとのこと!!

神様舞い降りた!!

この瞬間、不安は一気に消えて安心感が込み上げてきた。飛行機の席も横に座れるようになって、楽しい旅になりそうな予感(単純 笑)

スクートの飛行機はこんな感じ
f:id:saesize:20160207010320j:image

機中はこんな感じ
f:id:saesize:20160207010500j:image

スクートって全体的に可愛い笑
天井の照明がね カラフル過ぎるやろ!!もーツッコミたくなる笑
座席の横幅、縦幅どちらも普通ぐらいで、窮屈感なかった。peachの方が断然狭く感じる。


ずーっと寝てたら、何事無くドンムアン空港到着。
1番心配してたイミグレーションも難なくクリア。預け荷物もギターも無事帰ってきた。友達から教えてもらったメータータクシーも見つけて(あれは教えてもらわないと分からん。それも1人では心細過ぎて絶対見つけられへん笑 一応看板はあるけど…。) 、カオサンへGO!!
なんとスムーズなんだ笑

ドンムアン空港からカオサンロードまでは200バーツぐらい。


着いたのは良いけど、Wi-Fiが無いから連絡できない事が発覚。空港で1回Wi-Fi通しとけばよかった…。とりあえずカオサンロード抜けて、Wi-Fi探しの旅。相変わらずお祭り状態。カオス。混沌とは、この事。この時間にギターとバックパック背負って歩くべきところじゃ無いってことは確か。声をかけられても無視。横断歩道も車通る間をガンガン抜ける。

強くなったな〜 自分。

と感心してる間にバーガーキングWi-Fiゲット!やっと連絡できて合流できた。
合流するまでに、カオサンを2往復するという快挙達成笑 すでに足汚れてました。

そんなこんなで、無事家到着。ミッションクリア。
4時間後にはタオへ出発!!


意外と何とかなるものだなと実感。

Big smile make Big power