sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

笑顔のほうへ

お客さんでプロボクサーの方が来ていて、その人の考えている事が暑苦しくてとても好きになった。

こんな素敵な島で暮らしていても、心の中が幸せじゃなかったら、その人にとっては幸せではない。
詩人のみつをさんの言葉である
幸せは自分の心が決める
は、まさにこれを表しているんだと。


これを聞いて、すごく納得した。
私自身、去年の夏タオ島に来て、ここにずっと暮らせたらどんなに幸せなんだろうと思った。けど、いざ生活しようとなると色々不便さ•欠点など、悪いところが見えてきて、帰りたいって何度か思った。同じタオ島に居るのに違う目線で見てしまう。

まさに、自分の心で決めてるな、と。


でもこの頃は、今の生活をよく考えてみると、幸せなことしてるな〜と思う。慣れてきたのもある。ショップのスタッフの皆さんとも仲良くなってきた。これも心の余裕が出てきたからかな?
何でも気の持ちよう。

周りからの刺激を選んで反応する。プラスの方を選択する。そうする事で、気持ちが高まってくる。人間には選択する能力が備わっているんだから、楽しい方を選択するしかないでしょ!

いつも笑顔でいられる選択をしていこう。

f:id:saesize:20160227172732j:image

って事で、今晩もみんなで乾杯〜!!

f:id:saesize:20160227172743j:image



Big smile make Big power ☺︎