sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

まわりまわって今

タイの島で住んでいると、ちょっとイレギュラーな人たちが集まってくる。

まずインストラクター陣。異国の地それも島で仕事をしている。それも、サラリーマンじゃなくてダイビングのインストラクター。ストレートにインストラクターだけしか仕事をしたことがありませんっていう人は、ほとんど居ない。あとの人は、元船の技術者だったり、カウボーイ、一流企業のサラリーマン、医者etc..
色々な経験をして今ダイビングのインストラクターをしている。

お客さんだってちょっと変。バックパッカーフリーター、船乗り、基本的にみんな旅好き。
こんな人たちを見ていると、第二の人生とかって言うけど、そうゆうズレてる事をしても良いんだと証明してくれてるみたい。就活して、大学を卒業して、企業に入って働く。こういう"一般"と呼ばれる人生をあくまでも否定する訳ではないけれど、ズレてる方が面白いんじゃないかと思う。

f:id:saesize:20160218083507p:image

お客さんと話をしていて、
""やりたい時が始め時。遅いって事はない""
っていう話題になった。
これは本当の事。だって、今周りを見ると証明している人たちがいっぱい居る。確かに、

"今"が最新なんだもの。1秒後、今さっきの"今"は最新じゃなくなるんだもの。

動き始めた時は、障害や苦労がいっぱいかかるかとしれない。けど、やった ってだけで、自分中の何かが変化してて、ギュンって成長してる。それも自分の中心が。

私はその変化の時期にいるのかもしれない。

f:id:saesize:20160218083504j:image


Big smile make Big power ☺︎