sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

東京タワーとスカイツリー

東京タワーとスカイツリーどっちが好きか問題。

 

スカイツリーができた当初は、論争になったテーマだったような気がする。たぶん。

私は東京在住じゃないから、どっちも身近じゃない。

東京タワーは、最近では2016年の夏ドラマ「好きな人がいること」で、主人公の夏向が持ってるキーホルダーが欲しくて行った。一応登ったこともある。スカイツリーは見たことはあるけど、登ったことがない。高いし。

そんな感じで、どっちもそんなに思入れがないけど、なんとなく東京タワー派だった。昔からあるし、高すぎず低すぎない丁度いい大きさだし、通天閣っぽいからみたいな感じで(笑)「やっぱり東京タワーやな!!」って自分の中で決めつけてた。

 

f:id:saesize:20170225000717j:image

(東京タワーから見えないもの…)

 

 

半年ぶりに、東京に行って浅草の近くを歩いていると、ド――――ンとそびえ立つスカイツリーを発見。どっしりと、堂々たる姿。すごかった。まさにここが日本の中心って感じ。今になって、あなたの魅力に気づきました。なんとなく毛嫌いしてて、すみません。(笑)

 

 

とにかくデカいんですよね!!どこからでも見えます。

 

f:id:saesize:20170225001611j:image

 

ほら、

 

f:id:saesize:20170225001622j:image

 

ほらね。

 

 道の隙間から見えるスカイツリーがお気に入りです。なんか、見てると好きになってきた。固定概念はダメね。

 

ということで、私は東京タワーもスカイツリーも好きです。

 

f:id:saesize:20170225002034j:image

 

 

いきなり、再開しました。

Big smile makes Big power ☺︎