sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

やっとタオ島到着

朝一6時発タオ島行きのバスに乗り込み、バスに揺られること7時半。
それまではまだ良かった。問題は船。2時間半。

f:id:saesize:20160208010517j:image

この曇天でお分かりの方もいらっしゃると思います。そう、荒れる荒れる。あんな船乗ったこと無いってぐらい揺れた。船に乗るなり、乗務員さんが茶色のビニールを1人ずつに配り始める。もうここで予想はついちゃいます、荒れるんだな…と笑  もー出発10分後には吐く人出現するし、それにつられて私自身も酔ってくるし、最悪の2時間半だった。
でもそんな中、気持ち悪そうに外で立ってたら、優しいタイのおっちゃんが「大丈夫かー?」「気持ち悪いかー?」って声かけてくれた。もー人って温かい。そのおかげもあって、耐えれました。2時間半。

もうタオ島から帰りたく無い…笑

そんなこんなで無事タオ島到着して、とりあえず宿とって、おやすみなさ〜い。
次の日からさっそくダイビング開始。まだファンダイビングだけどね。体慣らし。

楽しみと、不安。



Big smile make Big power☺︎