sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DMT FINAL 前日

DMT

今、無事DMTを修了してバンコクに帰ってきました。目の前の課題を毎日とにかくこなしていた日々が終わり、色々考える時間ができた。なんとなく、周りからの情報をシャットアウトしたくなって、書かなかった。でも、書かなかった期間に起こった出来事は、私の…

あと2日

DMT

DMT FINAL まで、あと2日。終わりって言葉が頭にちらつく時期に来ました。学科が全部終わり、体力テストも終了。あとは、RDPデモンストレーションと陸上ブリーフィングのみ。こう見ると、ちゃんとやってきたんだなと感じる。やっぱり終わりに近づいてくると…

Big smiles

DMT

この写真を見て、「みんなが心からの笑顔してる」そして「私ってこんな笑顔するんだ」って思った。学校生活、日々の生活において、みんなが心から笑ってる写真ってなかなか撮れないと思う。思い返してみると、確かに心から笑ってる人はいるけど、端っこの方…

リッツパーティーな気分

なかなか会えない日々が 続いてはいるけれど 次の休みには会いに行くから メールもあんまりしないし 電話も5日に2回 機嫌をとるには少なすぎるな あぁそれでも君は今日だって しょうがないなって許してくれる 謝る暇があるなら会いに行こう 足りないものを見…

last spurt

DMT

DMTも、あと1週間。早い。いやいや、早過ぎる。成長してるのか?自分。ダイブマスターになって、いざお客さんを連れて行くってなったら、本当に出来るのかなって。すごく不安。このDMT期間で、自分が"出来る人"ではないんだなと痛感した。最初から誰でも出来…

温もり

DMT

タオ島に来る人。そして、BigBlue chabaに遊びに来てくれる人は何でこんなに素敵な人ばっかりなんだろう。本当に思う。chaba常連のお兄ちゃん。私たちを気にかけてくれて、ご飯まで連れて行ってくれた。極め付けは帰ったあとのメッセージ。「ラーメンばっか…

変化

DMT

去年の夏、参加したタビイクという団体さんがopen water講習を受けにBigblue に来た。半年前は生徒側だったのに、今は教える側。何だか変な感じ。この半年で色々な事が変わった気がする。考え方、周りの環境、性格etc.. そして、今タオ島でダイブマスタート…

自然のパワー

DMT

晩御飯の準備をしていると、外で騒いでいる声がした。私の名前を呼んでいるので、出て行くと、「走れ!」って言われ、何の事か分からないまま、インストラクターの猛ダッシュに付いて行くと…ドーーーーーーンめっちゃ焼けてるやん。テンション上がり過ぎてこ…

怒涛のテスト祭

DMT

DMT強化週間という事で、次々と体力面、勉強面でのテストが押し寄せてきてる。毎日全力で生きてる感が、凄い。遂に、泳力テストの400メートルスイム、800メートルスノーケルスイム、立ち泳ぎ15分 クリア!!!ほんまに嬉しい。泣ける。毎朝起きる度、泳力テ…

第一の課題

DMT

DMT強化週間が始まっております。一方、体調が良くない…。バカやろーBigBlueの中で風邪が流行ってるみたい。そんなこんなで、第一の課題"mapping"が終了!1つのダイブポイントを3本のダイビングでマッピング。マッピングの時はちょうど透明度が悪くて、3本…

サムイ島でのImmigration方法

DMT

タイは日本のパスポートを持っていると、ノービザで30日滞在する事ができる。そして、申請する事によってプラス30日の滞在が許可される。だから、ノービザで60日間の滞在が可能。って事で、サムイ島にイミグレーションして来ました!それも、半日で!もちろ…