sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

The DMT

10分以内に船の周り6周半(400m)、インストラクターを連れてリーディング練習(模擬ファンダイビングのナビゲーション)、スキル練習、マッピング練習などなど
The DMTっていう練習がどんどん入り始めた。

ここで一言。ちょっとナメてた…。笑 

本当にねー、とりあえず船6周半って意外ときついのねー。二周いったところでもうばててた。自分の体力の無さにビックリしております。もーやりたくない!って思いながら泳いだものの11分半。あと1分半!なかなかの壁ですね。久しぶりにあんなに疲れました。陸上部時代はこんな事が日常茶飯事だったけど、楽な方に慣れちゃうと人間ダメね笑 根性が無くなる。
でも、次で絶対決めてやる!背泳ぎでちょっと休みながら泳いだらダメだという事に気づいた。あと、平泳ぎで慌てちゃダメって事も。慌てず、しっかり蹴伸びする。小学生の時に教えてもらったのを思い出した。

リーディング練習は緊張。一緒にDMTやってる相方とやった事あったけど、インストラクターを連れては初めてで、とりあえずやるしかなかった。
コンパスを頼りに、銀河ハゼとトウアカクマノミを見つけて、海の藻屑にならない様に帰ってくる事が目標。
全然分からないダイブポイントだったから、勘に頼りっぱなし。 勘で南へ向かってみた。笑 そした、銀河ハゼちゃんとクマノミちゃんいたーーー!奇跡!運も実力の内という事にしとく。

スキル練習は"見せるもの"をやらないといけない。人に見せたり、教えたりするのって想像以上に難しい。見るのとやるのは違う。
大げさにゆっくりと流れる様に…。

あと25日でどこまでいけるのか、自分との戦い。

まず、400m終わらさないと。

f:id:saesize:20160229204138j:image

今日の日の出。

Big smile make Big power ☺︎