sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

振り返り

通学時間暇やな〜と思ってふっと手に取ったのが、

「10代にしておきたい17のこと」

去年の今頃、20歳になるという事で私の10代は充実したものだったのか?20歳になる前にまだやるべき事があるんじゃないか?と思って買った本。
これを前読んだ時はまだ旅というものに出会ってなかったし、タビイクに参加するなんて思ってもみなかった。そして、男女、性別関係なく最高な人たちに囲まれる事、ましてやダイビングにどっぷりハマって2ヶ月間タイに住むなんて想像できなかった。

そう考えると、本当に濃くて、暖かい、激動の1年間だった。なんかビックリしちゃう。


改めて21歳を目前にして、この本を読み返す。2回目のはずなのに違う感覚。同じ本を読んでいるのに読み終えた感想は全然違う。


20代になりきれてないような気がする…


なんとなく、そう思った。


21歳どんな事が起きるんだろう。
そろそろ就活だし… 
とことん悩むんやろなって事は想像ついてる。だって、もう悩んでるから。



f:id:saesize:20160529183447p:image
 



"「きっと、うまくいく」という感覚を持って、前向きに立ち向かいましょう。あなたが大変なとき、援助の手を差し出してくれる人は、必ず現れます。人生を信じてみましょう。"


この本に書かれていた、この言葉が染みた。


Big smile make Big power☺︎