sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

ただいま!海!

海禁から解放され、3日ぶりのダイビングでした〜 いきなりopen waterのアシスト。久しぶりの海は厳しかった…。
エントリーすると、波が結構高くて、浮いてるだけでもしんどくなってくる。その影響はやっぱり海の中にも出ていて、潜り始めた瞬間から視界の悪さといったら、本当に最悪笑 焦る焦る。 
今回は3人だけだけど、内2名が北海道出身。北海道は寒いからやっぱり、泳ぐっていう習慣が無いのかな?泳ぎが苦手で、水に慣れてないみたい。様子がトラベルシェアのみんなと違う。
耳抜きから始まり、フィンの動きがちょっと変。

こんな調子で潜行しているとやっぱり、トラブル発生する。
ロープを離した瞬間、一人いなくなった。本当に一瞬で居なくなって、上を見ても周りを見渡しても、おらん。本当に焦った。急浮上してたら、すいませんじゃ、済まへん事になってる。
インストラクターの人が探しに行くと、発見!本当に良かった〜!

もうこんな事が無い様に絶対見逃さへん。海の怖さを知った。
やっぱりタオの海は厳しい。

f:id:saesize:20160224195828j:image

Big smile make Big power ☺︎