sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

レスキュー講習

マイホーム大掃除計画成功しましたー!
掃除したら愛着が湧いてきた。ベットカバーも洗濯物出して、床も拭いて、部屋歩いててジャリジャリしなくなった!それだけなのに、めっちゃ綺麗になった気分☺︎ とりあえず1ヶ月は住めるかもしれない兆し笑 
後はシャワー問題。部屋を管理してるお兄ちゃんが"昨日朝治しておくね" って笑顔で言ってくれたのに、帰ったら案の定治ってない。バカやろー!! 
抗議しに行ったら、ごめんごめんってめっちゃ謝ってくれて、明日の朝絶対治してあげるってさ。期待したいで待っとこーっと笑
f:id:saesize:20160211200808j:image

そしてそして、レスキュー講習始まりました!!
いきなりインストラクターさんが飛び込んで、それを助けに行く。
とりあえず何か投げてみる。届かない。泳いで助けに行くと、沈められる。
難しい。
いきなりそんなことが起きると、本当に動けないし、アタフタするし、こっちがパニック笑 

人を助けるのはあんなに難しいのか、と実感。相手を助けつつ、自分を守る。救助は自分の管理がでた上で、出来ること。

人生でこんな経験する事ってあまりないなと思うと、凄く良い体験をしてると思う。改めて実感。
レスキュー講習が楽しいって言ったらなんだか変だけど、楽しかった。
f:id:saesize:20160211141930p:image

さてさて、今から海でのレスキュー講習行ってきます!!



Big smile make Big power ☺︎