sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

怒涛のテスト祭

DMT強化週間という事で、次々と体力面、勉強面でのテストが押し寄せてきてる。毎日全力で生きてる感が、凄い。

遂に、泳力テストの400メートルスイム、800メートルスノーケルスイム、立ち泳ぎ15分 クリア!!!
ほんまに嬉しい。泣ける。毎朝起きる度、泳力テストの恐怖に駆られる日々が終わった〜!本当にしんどいの。中学、高校陸上部で何が面白いん?って聞かれ続け、そして、アホやんって言われ続けたけど、たぶん水泳部の方がアホなんだと思うぐらい笑 
もう人生でこんなに泳ぐ事はないと思う。って言うか、そうであると願ってる。
でも、人間ってやらないといけないってなると、気合いで出来ちゃうんだなと思った。

400メートル最初11分38秒、2回目10分40秒と縮めて、最後には9分59秒(本当は10分ぴったしだったけど、そこは許してくれました)。

f:id:saesize:20160308182633j:image

船13周(800メートル)も、最後の2周は本当にスノーケルのマウスピース引きちぎれるんちゃうかっていうぐらい歯を食いしばった。

気合いと勢いがあれば何でも出来る。

これで、安心して寝れる〜!
まだ100メートル疲労ダイバー曳行残っているけど、これは大丈夫らしい…。


体の次は、脳を動かす出番。
物理のテスト〜
ダイビングに関連する物理。浮力、光、色、ボイルの法則etc..
授業の方が色々突っ込まれて、タジタジやったけど、テストは難なくクリア。良かった。


海の方は進んでるけど、陸でやる事が遅れてる模様。でも、海には毎日出たい!
もう2週間ぐらいしかない…。
今の生活は普通じゃ無いんだと、終わりが見えてきて感じてる。
1日を、大切にしよう。



透明度が良くなってきて、ダイビングがめっちゃ楽しくなってきた!それと同時に海への愛が燃えてきた。
やっぱ海大好きや〜〜〜

f:id:saesize:20160308183044p:image

海の近くで住みたいな〜


Big smile make Big power ☺︎