sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

DMT FINAL 当日#2

竜宮城リーディングが無事終わり、ホッとしたいところだけど、そんな暇はない。水面休息時間の方がドタバタ。
ボートマスターの仕事をして、すかさずリフレッシャー講習のブリーフィング。いつものブリーフィングにプラスして、怖がらさないように海での注意を言って、スキルの陸上ブリーフィングをする。

陸上ブリーフィングは色んなインストラクターさんに見てもらった。時には夜遅くまで。

パキパキはっきりと。
簡潔に。
大事なところは強調。
動きを一回止める。

自分の中で完璧っていう自信は無いけど、とりあえず自信有り気に言える様になってた。

ブリーフィングをしている時、船に乗ってるインストラクターさんが集まって、私達のブリーフィングを聞いていた。
緊張感満載。


ブリーフィングを終える頃には、エントリーしないといけない時間。

緊張する暇もなく、海へ!


バディの機材を背負ってエントリー。

砂場、水深10m付近。インストラクターさんがオクトパスの用意をした。それぐらい危ない事をするってこと。緊張が押し寄せてきたところで、スレートには「器材交換開始」と書かれ、1番不安な器材交換スタート!!!


バディのぷるちゃんが流れを引っ張る。
1つずつ落ち着いて。
肩を叩かれたらセカンドステージ渡す。でも、息を吐いてから渡しちゃったからすぐに息切れ。それでもすぐ、セカンドステージを渡してくれる。
BCDは一気に。
同時に渡して、体を寄せる。

f:id:saesize:20160403233741p:image

気付いたら全部器材交換終わってた。

自分でもびっくり。

途中の記憶が飛ぶぐらい一瞬だった。

昨日の言葉が蘇ってきた。
いつの間にか出来るようになってるんだ。



後から動画を見てみると、その時は全然気づかなかったけど、私達の両サイドには2人のインストラクターさんがしっかりと付き添ってくれていた。
言葉に出来ない暖かい感情が湧いてきた。何だろう?この感じ。誰か言葉にしてくれる人いないかな?この感情。何て言えば良いのか分からないけれど、その動画を見入ってしまった。

f:id:saesize:20160403235204j:image




安心したのもつかの間。
リフレッシャー講習 スキル練習スタート…

Big smile make Big power ☺︎