sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

DMT FINAL 当日#3


さてさて、いよいよ最後の課題。
リフレッシャー講習 スキル練習。3人のインストラクターさんがお客さん役で水中スキルをやる。

私が担当するのはレギュラーリカバリ、フィンピポット、ウエイト脱着。
デモンストレーションをしてからお客さんにやってもらう…のだが、インストラクターさん1発目でいきなり暴走笑
横の人のレギュラーを奪ったり、絶対リカバリー出来てるのにチョップで激突したり…。オクトパスの出番が多い笑

極め付けは、ぷるちゃんがマスク脱着のデモしてる間に、あすかさんがポケットから何かを取り出す。そして、他のインストラクターさんに渡す。

「???」

そしたら、サンタ帽でマスク脱着ならぬ帽子脱着スタート!
お次は、水中メガネをかけてオッケーサイン!

面白すぎる

どうしていいか分からない2人を置いて、インストラクターさんは暴走し続けた。笑




全てのスキルを終え、あすかさんがスレートに手を伸ばす。


DMT修了
祝 New Dive Master !!

f:id:saesize:20160406190121j:image

その瞬間2人で抱きあった。
周りの人全員が水中で拍手。

人生でこんなに、大きな達成感を味わえる事なんて何回あるんだろう?
とにかく嬉しかった。
やり遂げたんだって。



浮上すると…

f:id:saesize:20160406185534j:image

バンザイ号に掲げられた旗が!!
そして、みんなが笑顔で祝福!!!

自分の様に感動してくれて、お客さんまで祝ってくれて。
暖かかった。 皆さんの心が。



「DMTをするとダイビングの技術が向上するのは当たり前だけど、人間的に凄く成長するよ」

って言われて始まったトレーニング。
本当にその通りだと思う。

目の前の課題にひたすら取り組む日々。
異国の離島での生活。
色々な人との出会い。

DMTがどういう物なのか知らないまま飛び込んだ私。全てが初めてのことばかりで、初めは日本に帰りたくて「なんでこんなとこ来ちゃったんやろ」って本気で思った。
でも、人間って変わるもん。毎日を全力で生きるに連れて、どんどんハマっていった。
人をそんなに魅了するだけの力がタオ島には、ダイビングには、BIG BLUEにはあった。


すごい世界に入ってしまった。
抜け出すことはたぶん難しい。
抜け出したくないけど。


BIGBLUEでDMT出来たことが幸せ。
素敵な人に出会えたから。

f:id:saesize:20160406192950j:image

f:id:saesize:20160406193026j:image

Big smile make Big power ☺︎