sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

DMT FINAL 前日

今、無事DMTを修了してバンコクに帰ってきました。
目の前の課題を毎日とにかくこなしていた日々が終わり、色々考える時間ができた。なんとなく、周りからの情報をシャットアウトしたくなって、書かなかった。

でも、書かなかった期間に起こった出来事は、私の人生にとって大きな事だと思うから、少しずつ追っていこうと思う。


DMT FINALの内容を知らされたのは、前日。何をするのか予想もつかない、状況の中、アスカさんから話があった。
内容は、
  1. ボートマスター
  2. 竜宮城リーディング
  3. 器材交換
  4. リフレッシャー講習
この4つを午前の二本のダイビングでこなす事。

言い渡された時、手が震えてた。
自分が出来るのか?っていう不安とプレッシャーが、押し寄せた。

前日まではスタッフに何でも聞いていいという事で、いろんな事を聞いた。知ってる事も不安すぎて、何回も聞いてた。

「もう聞く事は無いか?よし、明日頑張れ!!!」って言いながらハイタッチ。

「よく食べてよく寝る!」

「知らない間にできるようになってるよ!自信持って^ ^」

「9時ぐらいにここに来るから、聞きたい事があったら居ったらいいし、居なくてもいいから」

「明日の今頃はパーティだよ!気合いで乗り切れ!」

スタッフの皆さんが優しい声をかけてくれる。本当にあったかい。


ありがとうございます!!


ここからは、バディのぷるちゃんと話し合い。
私の中では、器材交換が1番の不安だった。初めてやる事なのに、加えて、バディーブリージングをしながら深度10mで中性浮力を取りながらの器材交換。

いやいやいや、不安すぎるでしょ笑

とりあえずシュミレーションしてみたけど、やっぱりやってみないと分かんねぇってなった。
とにかく、
初めは相手の器材を着る。
マスク→フィン→BCDの順で交換する。
レギュレーターは一区切りごとに交代。
この3つを決めて臨む事に。

あとは各自でブリーフィングを考えて、スキルの陸上ブリーフィングも練習。気づいたら12時を越えてたから急いで寝た。

ドキドキ言ってるのが分かるぐらいに緊張しながら寝る。

やっぱり寝れるわけないよー

そんなこんなでファイナルを迎える事に。

f:id:saesize:20160331110804j:image

自信がないとか言ってられない。やらなきゃ。やるしかないんだ。

Big smile make Big power ☺︎