sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

Pray For Paris

Pray For Paris…

パリで多発テロ。
はじめに出た言葉は「何で?」
私の中で意外すぎて え、パリで?ってなった。思ってもみなかったことすぎて呆然。そして日本も例外ではないことを実感。

今、世界で想像できない闇が動いているような気がして怖い。
旅する事が好きだからこそ余計に…
一度は行ってみたいと思っていた場所がどんどん犠牲になって行く。

人を殺すしか意見を主張する手段はないの?
平和的な手段は?
って思うのは日本に住んでいて平和ぼけしてるからなのかな。

でも、みんな分かっているはず
何があっても人の命を奪ってはいけないという事を。
これがベストな方法ではないという事を。
きれい事かもしれない。というか、きれい事だけど、思う事を止めてしまったら何も叶わない。
世界中の人が恐怖を感じる事なく安心して眠れて、いつでも大切な人とハグができて、笑顔が消えない世界になって欲しい。
ただこれだけ。

とりあえず笑ってよ!って言いたい。

笑顔になれば何が幸せか気づくはず。
笑顔がどれだけパワーを持っているか気づくはず。
人を笑顔にする方が笑顔を奪うより楽しいよ。


笑顔になってみて
笑顔で溢れた世界になりますように…
f:id:saesize:20151114160555j:image



Big smile make a Big power