sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

私が思う大学生のあり方

「宝くじ当たったらいきなり来なくなるわ〜」ってバイトの社員さんが言ってた。よく聞く会話だけど、たぶん冗談だと思うけど、なんか寂しいな〜って思っちゃった…。

 
宝くじが当たっても続けたい事を仕事にしたい
 
ってすごく思った。
大学での目標は "就活しないこと" 
流れに乗って大学に入学した。目の前に引かれたレールに乗ったてやつ。今となっては、大学生になって本当に良かったと心の底から思うけど…
でも、やっぱり誰が引いたレールに乗るのはもうやめる。レールから一歩外れてみる。それだけで楽しそうでしょ? ワクワクするでしょ?
時間があって、バイトができるからある程度お金もある。だから、思いっきり遊んで遊んで遊びまくるっていうのが大学生だと思ってた。
けど、違う。
色んな事を経験できて、いっぱい考えることができる最高な時間が大学生なんだってことに気づいた。
この最高な時間に私は "歌" と "旅"と "海" を盛り込んで、最高な時間をもっと最高な時間にする。
 

2回生の夏。一夏の体験が私の人生に大きく影響を与えた…気がする。タビイクに感謝。人との繋がりに感謝。そして、両親に感謝。

 

f:id:saesize:20151107074448j:image

Big smile make a Big power☺︎