sae nikki

歌、海、旅が大好きな大学生l i f e

インターン状態

今日はお客さんが1人という事で、外国人チームと同じ船で早朝ダイビング。
雰囲気もガラッと違って、少し外国の人に圧倒された。人数も多かったし。
いつもならカメラで写真撮るけど、撮るのすら忘れてた笑
でもダイプポイントは同じなので、気を取り直して自分の位置を把握しつつ、お客さんの邪魔をしないように、中性浮力をとる事を意識。
お客さんはBIGBLUE のDMT経験者。大先輩なので、何のトラブルもなく(逆に見てくれてる。有難い限りです。)ダイビング終了。
ショップに帰ってくると、デブリーフィング(今日の評価)をしてもらう。色々な注意と助言を貰った中、

""潜るの上手くなってるね""

初めて褒められたーーーー!!!
嬉しい。嬉しすぎる☺︎
単純なもので、もっと頑張ろうと意欲抜群に!笑

DMTが始まってまだ2.3日しか経ってないけど、今感じるのは"インターンしてるみたいだな"っていう事。お客さんではなく、半分ショップ側の人間になって、お客さんをいかに楽しませて、サポートするか。スムーズにダイビングをするには何をすればいいのか。という事を考えて動かなくてはいけなくなった。
正直DMTっていうのは、
ダイビング面でさらに上手くなる事に特化したもの
だと思っていた。だけどそうではなくて、

ダイビングで食べていくにはどうすれば良いか

という事を学ぶ事だと分かった。
なるほどね。
始め考えていなかった事が巻き起こってる状況だけど、社会勉強として、人間として大切な事だと思う。これはこれで良かったと思う。(ちょっと言い聞かせてる?笑)社会に出た時、活かされる事がいっぱい詰まってるね、この1ヶ月半に。


時間が空いたので、タオ島に来て初めてのサンセットを見に行った。

f:id:saesize:20160215202038p:image

太陽のパワーを直接感じる


f:id:saesize:20160215185102p:image

いやいや、すごすぎるでしょ、これ空の色、レインボーカラー。自然が1番綺麗、雄大。

f:id:saesize:20160215184852p:image

最高すぎる…。感動…
おじさんが釣りをしてるシルエットも何とも言えない。
どっしりと落ちていく太陽は周りにパワーを与えて、居なくなっても明るい、余韻を残していく。人間もそんな人が1番輝いて見えるんだろうな〜


この景色は何度も見たい。DMTが終わって、何もする事が無くなったら、また感じ方が違うんだろうな。

f:id:saesize:20160215184654j:image

Big smile make Big power ☺︎